おしゃれで落ち着く、木のぬくもり感じるお部屋

おしゃれなお部屋にしたいけど、落ち着く空間であることも大事。そんなわがままを叶えてくれるのが「木のぬくもり感じるお部屋」。サイドテーブルや棚を置いたり、ベッドフレームを木にしたり、木のぬくもりをおしゃれにお部屋に取り入れるアイデアを紹介します。まったり落ち着くけど、おしゃれな参考にしたいお部屋を集めました。

おしゃれだけど落ち着く木のあるお部屋。

@19xxshiro

家に帰るとまったり落ち着く。
そんなぬくもりあるお部屋にしたいときは、「木」を取り入れるのがおすすめ。

おしゃれな雰囲気も、落ち着く空間もどちらも叶える"木のぬくもり"感じるお部屋にしませんか?

棚やサイドテーブルを木に

小さい家具なら後からでも取り入れやすい

@eee_hou

今のお部屋に木のぬくもりをプラスしたいという方は、小さい家具から取り入れてみてはいかがでしょうか?
サイドテーブルを置いてみたり、写真のように木の額縁をお部屋に飾ってみてもおしゃれですね。

@darr_mm

薄い色の木なら大きめの棚でも重たい印象になりません。

最近は白やグレーなどのお部屋が人気ですが、白・グレーだけだとなんだかぱきっとしすぎてしまいませんか?
そんな時はお部屋の雰囲気を和らげてくれる木があるとちょうど良いバランスになるんです。

ベッドを木のフレームに

お部屋の印象をぐっとあたたかく

@haruka_house

お部屋の中でも場所を占めるベッド。
そんな目立つ家具はお部屋の印象にも大きく影響するのもの。

木のベッドフレームを選べば、お部屋を優しくあたたかい印象にしてくれます。

@from.jhouse

白っぽいお部屋に木のベッドも素敵な組み合わせ。
明るく優しい雰囲気に。

白+木のお部屋にグリーンやブルーの差し色を合わせるのもおすすめ。
シンプルな中に優しい差し色がアクセントになって、おしゃれな雰囲気になります◎

ベッドから小さい家具まで全部

@you_jjjjung_93

ベッドからサイドテーブル、鏡まで全て木製でそろえてしまうのも良いですね。
同じ色味で揃っているので、お部屋に統一感も。

木+丸みのあるデザインならよりやわらかい印象にしてくれます。

ピンクのタンブラーや、チューリップなどところどころに置かれたピンクの小物がかわいいアクセントにも。

木目のある床に

@midoribbonbbon

ビンテージ感のある床はガーリーなお部屋にぴったり。
レースのベッドカバーや白いフレームの鏡と合わせてレトロな印象に。

フロアタイルや床のリメイクシートを使って、木目の床に変更することもできますよ。

@kylie_n_bright

お部屋にこんな風にすのこを敷いたスペースを作るのもおしゃれなアイデア。お部屋のスペースを区切ることもできますし、まったりくつろげる空間にも。

お部屋全体も濃い木の色、薄い木の色、白やベージュのファブリックと統一されていてとってもおしゃれですよね。

木のぬくもり感じる落ち着く部屋。

@kaoriiiii___87

お部屋に木の家具やスペースがあるとあたたかみのある雰囲気に。
まったり落ち着く、木のぬくもり感じるお部屋を作ってみませんか?