理想に近づくために読んでおきたい。私の“課題図書”探し

理想の女性像はありますか?「こんな自分になりたい」「あの人に近づきたい」という理想や目標は人それぞれ。今回はそんな理想像ごとに、それに近づくために読んでおきたい"課題図書"を紹介していきます。みなさんが今よりもっと素敵な女性になるお手伝いができますように…。

目標があるあなたへ贈る"課題図書"

みなさんはどんな女性になりたいですか?

ゆっくりのペースでもいいから、理想の自分に一歩ずつ近づきたい。

今回はなりたい理想像ごとに、それに近づくために読んでおきたい課題図書をご紹介します。

「自分を愛せる人になりたい」

選ばれる女におなりなさい

@qiaokeli1012

日本人でたった一人、海外の大統領の妻となったデヴィ夫人。
そんなデヴィ夫人だからこそ語ることのできる恋愛観・結婚論がまとめられた本です。

様々な恋愛の形がある現代だからこそ、経済的にも精神的にも独立することの大切さデヴィ夫人の考え方から学ぶことも多いはず。

「自立した女性になりたい」

オードリー・ヘップバーンの言葉

出典:Amazon

誰しもが知る不朽の名作「ローマの休日」で主演を務めたオードリー・ヘップバーン。
そんな彼女が残した言葉を通して、彼女の人生をまとめた1冊。

女優としてはもちろん、女性として、そして一人の人として魅力溢れるオードリーの言葉に触れることで、素敵な女性に近づけるかも。

ココ・シャネルの言葉

出典:Amazon

自立した女性の代表とされるココ・シャネル。
彼女は女性の生き方に革命を起こしたとも言われているんだとか。

そんな凛とした彼女の名言からは、学べることがたくさん。働く女性にぜひ読んでほしい、中身から美しくなれる1冊です◎

「料理上手になりたい」

もっとおいしい、だし生活。

@kiko_tp

日本食には欠かせない出汁。
出汁をとるのってなんだかめんどくさそうで、ハードルが高い…。

そんな風に思っている人にこそ読んでもらいたい1冊です。

簡単で美味しい出汁の取り方、そしてその奥深さを学べます。
この本を読めば、心だけでなく胃袋まで掴まれてしまうこと間違いなし◎

毎日、こまめに、少しずつ。ためないキッチンと暮らし

出典:Amazon

料理上手な人は、効率がいい。
毎日の家事だからこそ、時間に急かされずナチュラルにしてみませんか?

この本には効率が良くなる暮らしのヒントがたくさん。読むと、家事を頑張ってみようと思える1冊です。

「賢い女性になりたい」

女子の幸福論

@pure.crown.snow

タイプの異なる3人の女性がひょんなことをきっかけにお金について学ぶことになる物語。

経済やお金のことってとっつきにくい…
勉強の仕方がわからない…
という方にこそ読んでほしい◎

日本ではお金について学ぶ機会が少ないからこそ、自分から知識をつけていくことが大切です。

女性管理職の教科書 

@fu_book

管理職の人だけではなく、リーダーや先輩になる女性にも読んでもらいたい1冊。
女性が生き生きとリーダーシップを発揮していくためのアドバイスを伝授してくれます。

働く女性の背中をそっと押してくれるので、仕事にも人生にも自信が持てる自分になれそう。

「くよくよする性格を治したい」

運命はこうして変えなさい

@natsu42717

ついついネガティブに物事を考えてしまうあなたへ。

そんな時は、一旦立ち止まって今の自分としっかり向き合ってみませんか?
自分を知ることで、幸せに一歩近づいたり、自分の性格と上手に付き合っていくことができるかも。

自分に自信をつける最高の方法 

@iku_book

すぐにくよくよしてしまう、という人は自分に自信がないのかも。
すぐに自分のことを受け入れて、好きになるのは難しいかもしれないけれど、少しずつでも進んでいけたらいいんです。

自分を認める後押しをしてくれる、そんな1冊です。

理想の自分に、一歩近づけたかな?

@moon.hiyori

知識が増えたり、気分がリフレッシュされたり、頑張る意欲が湧いたり…読書にはいろんな効果があります。
さっそく本屋さんに立ち寄って、気になった本を手に取ってみませんか?

理想の自分に近づくための、ぴったりの1冊が見つかりますように。