お部屋の中で春を先取り。おうちピクニックのすすめ

少し暖かくなってきて、春が近づいているのを感じる週末。外に出るのも良いけれど、たまにはおうちピクニックを楽しんでみませんか?サンドイッチなどを用意して、お家の中でぬくぬくひなたぼっこ。とっておきのおうちピクニックのアイディアをご紹介します!

お部屋の中で春を先取り。おうちピクニックのすすめ

少し暖かくなってきて、春が近づいているのを感じる週末。外に出るのも良いけれど、たまにはおうちピクニックを楽しんでみませんか?サンドイッチなどを用意して、お家の中でぬくぬくひなたぼっこ。とっておきのおうちピクニックのアイディアをご紹介します!

寒い冬に、おうちピクニックはいかが?

@asappang

ぽかぽか暖かくなってきて、なんだか春の訪れを感じる今日この頃。

でも外はまだちょっと寒いから、お部屋の中で"おうちピクニック"を楽しむのはいかがですか?
おうちピクニックなら、家の中にいながらも公園のようにのびのびと過ごことができるんです◎

今回はそんなおうちピクニックのアイディアを紹介します!

 

お家の中で春を先取り♡カラフルなテーブルクロス

@lucky____joo

まずおうちピクニックのために準備したいのが、カラフルな春色のテーブルクロス。

芝生にシートを敷くみたいに、テーブルに明るい色のテーブルクロスをかけることで、なんだかいつもよりワクワクした気分になれちゃいそう。

 

ピクニックの定番。サンドイッチが食べたい!

@miss_nylong

ピクニックといえばサンドイッチ!

パンに好きな具材を詰め込んで、私だけのオリジナルサンドイッチを作ってみるのが楽しそう。
お家の中だから、遠慮なく大きな口を開けてサンドイッチを頬張っちゃう。

 

@kaoru_koide

おかずサンドイッチも美味しいけれど、おやつに食べるフルーツサンドイッチも捨てがたい♡

ぎっしり詰まったフルーツと甘いクリームたっぷりのフルーツサンドイッチをいただきます。
おうちで作るのも、お店で買ってくるのも、どちらも楽しいのがサンドイッチのいいところ。
食べ比べをしてみるのも良いですね◎

 

バスケットを用意して、形から入ってみる

@ayu_ojm

ピクニックにはバスケットを持っていくのが定番。
おうちピクニックでもバスケットを用意して、公園気分を味わってみませんか?

バスケットの中にはお弁当やフルーツを入れるのもよし。
大好きな小説や漫画を入れるのもよし。

好きなものを詰め込んで、ゆっくりとした時間の流れを楽しみましょう。

 

太陽の光をたっぷりと取り入れる

@sol._.ll

ピクニックには太陽の光が欠かせない。

カーテンを開けて太陽の光をいっぱい取り入れたら、お部屋が一気に明るくなりますよ◎

窓辺に寝転んで暖かい日差しを浴びていたら、なんだか眠たくなってきた…。
お家の中だから、そのままお昼寝しちゃいましょう。

 

春のお花を用意する

@jjinbbang_studio

ピクニックには自然も大切。
お部屋に春のお花を飾って、自然を感じてみるのはどうでしょう?

ポピーは代表的な春のお花の一つ。白とピンクの色合いが、とってもキュートなお花なんです♡

お部屋に自然があるとリラックス効果があって癒されます。

 

@koyamaaaaa

春のお花といえばチューリップ。

お部屋に春のお花を飾ることで、一足先に春の訪れを感じることができそう◎

おうちでのびのび過ごせる最高のひと時を

@_ryo.1204

さっそく今度の週末に、おうちピクニックを開催してみませんか?

関連記事