来年こそチャレンジしたい手帳づくり。2020年にお迎えしたい手帳&使い方

毎日のスケジュール管理をしたり、丁寧に日記をつけたり、手帳を上手に使いこなせる人って憧れる。やろうやろうと思ってもなかなか続かないスケジュール帳、2020年こそはちゃんと日課にしてみませんか?今回は、おすすめのおしゃれな手帳や手帳の使い方についてご紹介します。

2020年から習慣にしたい手帳。

@si.na.gi

毎日やったことや感じたことってつい忘れがち。

2020年からは、スケジュール管理はもちろん、日記や目標リストなどを手帳にまとめることで、より毎日の充実度を上げてみませんか?

おしゃれで使いやすいおすすめの手帳◎

@miabujo

2020年こそは、スケジュール帳で予定の管理ができるようになりたい。

私にはどんな手帳がぴったりかな?と悩む方に、シンプルで使いやすいおすすめの手帳を3冊ご紹介します。

タスク管理にぴったりな「ジブン手帳」

@techo_lab

1冊目は、ジブン手帳。

バーチカルやマンスリー以外に、タスク管理に役立つガントチャートもあって使いやすいです◎

スケジュールを定期的に書き込んでおくことで、効率的にタスク管理を行うことができますよ。

シンプル&おしゃれな「ロルバーン」の手帳

@shiro_kuro_0801

2冊目は、ロルバーンの手帳。

シンプルかつおしゃれなデザインで、毎日開いても飽きることがありません。

また、リングノートだから、常にページを開きやすくて使いやすい◎

自分の好きなタイプを選べる「torinco」の手帳

@miiimiii.0303

3冊目は、torinco(トリンコ)。

デイリー・マンスリー・ウィークリーなどのスケジュールページや、薄型・1日1ページ・マットなウレタンカバーなどの特徴が異なる6タイプから自分の好みに合わせて手帳の形式を選べるのが嬉しいですね。

どんな風に使いたい?

心がときめくようなお気に入りの手帳は見つかった。
でも、手帳を買っても毎年あまり活用できずに一年が終わっちゃう…。

2020年こそは、手帳を有効活用したいと思っているみなさん、こんな使い方はいかがでしょう?

ウィークリーページに毎日のタスクを管理しよう

@mizuki___iz

毎日のToDoをウィークリーページで管理しましょう◎

ウィークリーページに1日ごとに毎日やるべきタスクをまとめて管理することで「これ忘れてた…」というタスク漏れが少なくなりそう。

嬉しかったことなどを日記として記録◎

@oxveu_

毎日感じたことや嬉しかったことなどを手帳に日記としてまとめておきましょう。

日記だけではなく、可愛いイラストやシールと一緒に記録しておくことで、後から見返すのも楽しくなりそうですね◎

手帳にぴったりなおすすめアイテム

手帳を使うときにおすすめなアイテムが「Little Rooms multi sticker」。

グレージュ・ブルー・ピンクの3色展開のシールで、それぞれ単色・写真プリント・オリジナル柄の3種類がプリントされています。

手帳にメモを貼り付けたり、写真や切り抜きなどをコラージュしたり…。4枚シートでたっぷり入っているので、贅沢に使ってみてください!

2020年こそお気に入りの手帳で毎日を充実させよう。

@szkmek23

今回は、2020年から使い始めたいおすすめの手帳やスケジュール帳の使い方をご紹介しました◎
あなたが気になる手帳は見つかりましたか?

ぜひ、2020年がより充実した一年になるように、手帳を有効活用してみてくださいね。