お洗濯がちょっと楽しみになる、おしゃれなランドリーアイテム

家事は毎日のことだけど、ちょっと憂鬱。特に洗濯は洗って、干して、取り込んで、畳んで…と工程が多くて、ついつい溜め込んでしまう人も多いのではないでしょうか?今回は、いい香りの柔軟剤やランドリーボックスなど、面倒な洗濯を楽しくする便利アイテムやグッズを紹介します。

お洗濯がちょっと楽しみになる、おしゃれなランドリーアイテム

家事は毎日のことだけど、ちょっと憂鬱。特に洗濯は洗って、干して、取り込んで、畳んで…と工程が多くて、ついつい溜め込んでしまう人も多いのではないでしょうか?今回は、いい香りの柔軟剤やランドリーボックスなど、面倒な洗濯を楽しくする便利アイテムやグッズを紹介します。

ついつい後回しにしちゃう、洗濯。

洗濯は面倒な家事の一つ。ついつい溜め込んでしまうけど、服を洗わないわけにもいかない…そんな憂鬱な洗濯を楽しくするちょっとしたアイディアをご紹介します。 オススメの柔軟剤や、洗濯が楽しくなるグッズ、便利アイテムを使って毎日の家事を楽しくしよう!

 

自分好みの香りの洗剤・柔軟剤を見つけて

@marin__xx

まずはじめに見直したいのが、洗剤や柔軟剤。最近はたくさんの種類の種類が販売されているので、自分好みの香りを探すことができます。
お気に入りの洗剤・柔軟剤を使ったら、洗うときも取り込むときも、いい香りを感じられる。洗濯が楽しくなって、服もいい香りがして一石二鳥◎

 

@kurumi_1015

TOCCA(トッカ)のデリケート素材用洗剤は、パッケージも素敵。
こちらのピンク色のアイテムは「クレオパトラの香り」。なんだかとってもロマンチックですよね♡

 

お気に入りの服はかわいいランドリーネットに入れて

@minyan_0622

下着やニットなど、おしゃれ着はネットに入れて洗濯した方が長持ちします。
様々な大きさ・形のランドリーネットがあるので、洗う服によってネットを使い分けて。

画像はLAKOLEのランドリーネット。かわいいランドリーネットを使えば、洗濯も楽しくなるかも…!

 

@moyashicafe

最近では100円ショップでもかわいいランドリーネットが売られていますよ。

写真はDAISOのランドリーネット。バッグ型のランドリーネットは、旅行の時の着替えをそのまま洗濯機に入れることができて便利!

 

便利なランドリーバスケット

@mdm_t

ランドリーバスケットに洗濯物を入れたら、持ち運びが簡単。
こちらのランドリーバスケットは普段は折り畳んで、隙間にコンパクトに収納することができます。

 

@__shohomekko__ 

「洗濯をもっとたのしく」をモットーに、おしゃれなランドリーグッズを販売しているフレディレック。このランドリーバスケットがかわいい♡

ランドリーバスケット以外にも洗濯バサミや洗濯板など、たくさんのランドリーグッズがあるので、揃えて使うのもおしゃれ。

 

生活感をなくすおしゃれな詰め替えボトル

@tasnoie

洗剤や柔軟剤を変えたくなった時、違うボトルに別の種類の洗剤を入れるのはなんだか抵抗がある。かといって毎回同じ洗剤を使うのも…。
そんな時に便利なのが詰め替えボトル。

毎回詰め替え用を買えばいいので、お財布にも優しい◎

 

@mottozutto

どうしても生活感が出てしまう洗剤や柔軟剤のボトル。詰め替えボトルを使えば、統一感が出ておしゃれ。

100円ショップで無地の詰め替えボトルを買って、自分の好きなようにシールを貼ったり絵を描くのもおすすめです!

 

洗濯物がふわふわになるドライヤーボール

@h.home.life

日本ではあまり馴染みのない"ドライヤーボール"。
アメリカなどの乾燥機を使う地域で使われている、洗濯の便利グッズなんです。

使い方は簡単。「ドライヤーボールを洗濯物と一緒に乾燥機に入れる」だけ。
柔軟剤なしでも洗濯物がふわふわになり、シワや静電気も防いでくれちゃうという優れもの!

おしゃれなランドリーグッズで、気分も晴れやかに

@na_cancan⁠

便利でかわいいランドリーグッズを揃えたら、面倒な洗濯もちょっと楽しくなりそう。
毎日のことだからこそ、アイテムにはこだわってみて。洗濯物と一緒に、気分も晴れやかに◎

関連記事