物語の中でもときめきたい。恋をした日に見たい恋愛映画7選

あの人のことが好きかもしれない…。そんな自分の素直な気持ちに気づいた日にお部屋で一人で観たい恋愛映画を集めました。「あと1センチの恋」のような洋画の名作や、人気漫画を実写かした「ピースオブケイク」など、恋愛気分に浸りたい日にぜひ鑑賞してみてください。

物語の中でもときめきたい。恋をした日に見たい恋愛映画7選

あの人のことが好きかもしれない…。そんな自分の素直な気持ちに気づいた日にお部屋で一人で観たい恋愛映画を集めました。「あと1センチの恋」のような洋画の名作や、人気漫画を実写かした「ピースオブケイク」など、恋愛気分に浸りたい日にぜひ鑑賞してみてください。

好きな人ができました…♡

なんだか最近あの人を目で追ってしまう。話す時は緊張するし、連絡ひとつひとつに一喜一憂したり…これってもしかして、恋ですか?

恋を自覚した日には、思いっきり恋愛気分に浸りたい。
切なくもキュンとするような恋愛映画を7本ご紹介します。

 

あと1センチの恋

出典:映画.com 

『あと1センチの恋』は、あと一歩が踏み出せないあなたに観てほしい一作。
相手のことが大好きで大切過ぎたからこそ、関係を壊すのが怖くて「好き」と伝えられなかった二人。
12年間、お互いの気持ちには気づいていたはずなのに、何度もすれ違ってしまう…。

 

@movie_mt

ロージーとアレックスのもどかしさが切ない。
恋をしていたら共感せずにはいられない作品です。

 

今日の恋愛

出典:Amazon

キュンとしたいあなたにおすすめなのが、韓国の王道ラブストーリー『今日の恋愛』。
主人公のジュンスは小学生の時から18年間、幼馴染のヒョヌに片想い。
お互いを支え、助け合う親友同士の二人ですが、ヒョヌの失恋をきっかけにジュンスが18年間の思いをぶつけることで、関係は動き出します。

"友達以上、恋人未満"の相手に恋をしている人に、ぜひ見てもらいたい一作。
恋愛映画にしては珍しく、男性目線で描かれているこの作品。何と言っても、二人の距離感がかわいい♡

 

ピース オブ ケイク

出典:映画.com

素直になれないあなたには、綾野剛さんと多部未華子さんが主演の『ピース オブ ケイク』がおすすめ。
ジョージ朝倉さんの人気漫画を実写化した、大人の恋愛映画です。

流されるまま生きてきた主人公・志乃が本気の恋した相手はバイト先の店長であり、隣人である京士郎。
運命を感じた志乃だったが、京士郎には同棲中の彼女がいるのだった…。

自分の思いをなかなか口にできない現代女性に贈る、リアルな恋愛映画。
銀杏BOYZの峯田和伸さんが歌う劇中歌にも注目です。

 

ビューティー・インサイド

出典:映画.com
ハンカチ必須のファンタジーロマンス『ビューティー・インサイド』。
主人公のウジンは18歳を境に、目が覚めると毎回別人になってしまう不思議な病気を患ってしまう。
そんなある日、ウジンはイスに出会い、一目惚れする。病気を利用して、毎日イスの働く店に別人として通うウジンだったが、イケメンになったある日、ついにイスをデートに誘う。同じ姿でいるために、3日徹夜で過ごすウジンだったが、うっかり居眠りをしてしまい…。

 

@wata7299

見た目と中身、本当に大切なものは何か問われる作品です。

 

アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜

出典:映画.com

愛や幸せの本当の意味を再考させられる『アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜』。
タイムトラベル能力を持つ家系に生まれたティム。恋人を作るために能力を使い、時間を巻き戻していく中でメアリーと出会い、恋に落ちる。しかし、タイムトラベルの不運によって、二人の出会いはなかったことに…。

 

@____mrovie

何度も時間を巻き戻し、ティムが見つけた人生の答えとは?
観終わったあと、何気ない日々の大切さに気付ける作品です。

 

きみに読む物語

出典:Amazon

NYタイムズで56週連続ベストセラー入りをした恋愛小説 "THE NOTEBOOK"を実写映画化した『きみに読む物語』。

病気の老婦人・アリーの元に、足しげく通う老人・ノア。平凡で何の変哲も無い人生を送ってきたノアだったが、たった一つだけ、誰にも負けなかったことがあった。それは「命がけで愛した人がいる」こと。そんな愛の物語を、ノアはアリーに読み聞かせる。たとえ、この恋を思い出してもらえなくても。

 

ブリジット・ジョーンズの日記

出典:Amazon
最後に紹介するのは『ブリジット・ジョーンズの日記』
切ない恋愛映画でたくさん涙した後は、爽やかなコメディで思いっきり笑おう!
 

主人公のブリジット・ジョーンズは出版社に勤める32歳の独身女性。このままでは結婚しないまま生涯を終えてしまうと焦ったブリジットは、お酒とタバコをやめて、ダイエットを決意し、日記をつけ始める。
30代の働く女性のリアルな感情を描いた、笑いあり涙ありの一作。

 

@kai_s_1213

2作目『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』、3作目『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメなわたしの最後のモテ期』にも注目です。

恋にも映画にもときめきを。

@ami95.room⁠
笑いあり・涙あり・ときめきありな恋愛映画。
片想いなどの状況や相手との関係、出会い方など、恋のあり方は人それぞれ。
自分にぴったりの一作を探してみて。

 


(C)2014 CONSTANTIN FILM PRODUKTION GMBH
(C)2015 CJ E&M CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED
(C)2015 ジョージ朝倉/祥伝社/「ピース オブ ケイク」製作委員会
(C)2015 NEXT ENTERTAINMENT WORLD. All Rights Reserved.
(C)Universal Pictures

関連記事