いつもより少し早く起きられた。そんな朝をちょっと充実させる3つのポイント

いつもはバタバタして忙しい朝。でも今日はタイマーより早く起きられた!そんな朝のいつもよりちょっと素敵な過ごし方を紹介します。贅沢な朝ごはんを食べたり、自分に時間をかけたり、本を読んだり…。早く起きれた朝だからできることで充実した1日を。

時間に余裕がある朝はどう過ごす?

@mariaroomjapan

「いつもより少しでも早く起きられた」なんて日もありますよね。
時間に余裕がある朝を有効活用して、いつもよりちょっと素敵な1日のスタートにしましょう。

今回はいつものモーニングルーティーンにプラスできちゃう朝の過ごし方を提案します。

いつもより贅沢なモーニングを 

@mocici24

朝ごはんに時間をかけてみるのはどうですか?
いつもは忙しくて朝ごはんを抜いている人も多いはず。早く起きた日こそは贅沢なモーニングがいい。

最近はスヌーピーのワッフルがかわいい。
ベーコンやアボカドも同じプレートに乗せて、ワンプレートにするとおしゃれな朝ごはんの完成です。

@_min._.diary_

果物たっぷりのプレート。
余裕がある朝はカットして盛り付けて。

「朝のフルーツは黄金」って言いますよね。
ボリュームはあるけれど、ダイエットしている方にもおすすめです。

@_______s.life

食べ終わってもまだ時間に余裕があるからコーヒーも楽しめます。
まだ眠い朝もしっかり目が覚めそうです。

ゆっくりコーヒーを飲みながら、その日のスケジュールを確認したりSNSをチェックしたり。
温かい飲み物でホッと一息つく時間が優雅な朝を感じられそうですね。

かわいい自分を準備して

@5._.chai__

「今日はなに着ようかな」
毎日悩んでしまいますよね。
朝の時間に余裕があれば、鏡の前でたくさん悩んでお気に入りのコーディネートも見つけられそう。

素敵なお洋服だと1日の気分も自然に上がります♡

@______s.life

いつもと違うメイクに挑戦できるのも余裕がある時の特権。
新しく買ったコスメでいつもよりもかわいい自分になれそうです。

持ち歩くポーチの中も変えるのも◎
お洋服や季節に合わせていつもと違う色のリップを忍ばせてみましょう。

@____m.rii

アクセサリーもじっくり選べちゃう。
持っているのに忙しいと付け忘れちゃうリングやバングル。
暑い日のお洋服との相性も◎

新しい発見と計画を

@stoo___

本を読むのはどうですか。
スマホを見る時間は多いけど本はあまり読まない、なんて人も少なくないと思います。
朝は静かなので本に集中できます。実用書などでは新しい発見があるかもしれません。

お気に入りの1冊を見つけてみましょう!

@1karasu

毎日どんどん入ってくる予定。
友達との約束や彼氏とのデート、期限の迫った課題…。
朝に管理・確認することで1日のイメージができるのでおすすめです。

また早起きしようかな。

@nonchi.mongeeeeeee

こんな朝なら早起きも苦ではないかも。
早起きできた朝をいつもよりちょっと素敵に過ごす参考にしてみてください。