“1日おこもりday”はどう過ごす?3パターン別 todoリスト

あ〜、もう今日は外に出たくない。そんな日もありますよね?今回は、“1日おこもりday”の過ごし方を提案します。雨が降っている日、疲れている日、おうちのことをやらなきゃいけない日、3パターンの“1日おこもりday”のtodoリストをチェックしてみて。

“1日おこもりday”の過ごし方とは?

あ〜、もう今日は外に出たくない!っていう日もありますよね。
そんな日は、“1日おこもりday”にしちゃいましょう。

今回は、1日おうちにこもってやりたいことを提案します。

雨の日だから家から出たくない

雨が降っていると、家から出たくないもの。
それなら、今日はおこもりdayにしちゃいましょう。

to do|映画鑑賞

@___k.a.r.i.n___

雨の日は、プロジェクターを使って映画鑑賞。
ベッドで寝転びながら、ダラダラ〜っと映画を見る時間はきっとリラックスできて穏やかなひとときになるはず。

to do|読書

@tulip___77

本を読むのもおすすめ。
ずーっと読みたかったのに、時間がなくて読めていなかった本をベッドの上で。

to do|動画を見る

@borroso__⠀

パソコンで動画を見るのもおすすめ。
忙しくて見れていなかった映画やドラマを見逃し配信で。

疲れているから、ゆっくりしたい

お仕事をがんばったから、お休みの日くらいはゆっくりおうちにこもりたい。
そんな日は、おうちでリラックスタイムを過ごしましょう。

to do|ろうそく

@kkkayanooo

ろうそくの炎にはリラックス効果があるのだとか…!
ろうそくに灯りをつけて、ゆらゆら揺れる炎を眺めて。
(あれ、なんだか眠たくなってきたな…)

ろうそくは、「Little Rooms」でも販売されているのでチェックしてみてください。

to do|音楽

@shee_iy

眠りに落ちるギリギリまで音楽を楽しんでみて。
「無印良品」で販売されている「壁掛け式CDプレイヤー」は韓国でも人気で、スペースを必要としないお洒落インテリアにもなるのが魅力です。

to do|香り

@miouyo

こちらも「無印良品」の商品、「アロマディフューザー」です。
暮らしに合わせて、香りを楽しんでみませんか?

リラックスタイムは嗅覚から。

おうちのことをやる

平日、なかなかおうちのことまで手が回らないからお休みの日はおうちのことを。
快適に過ごすために、家事を頑張ってみましょう。

to do|洗濯

@marin__xx

お洗濯を楽しむヒントは、柔軟剤にあるのかも。
香りの良い柔軟剤を選べば、お洗濯中も癒されちゃいそう。
ルームウェアブランド「gelato pique(ジェラートピケ)」では、柔軟剤も売っているのです。

to do |掃除

@fumitwinsworld

「cosme kitchen(コスメキッチン)」で売っているニュージーランド生まれのナチュラルトータルケアブランド「eco store(エコストア)」。
バスクリーナーや、トイレクリーナーなどもあり、どれもパッケージがインテリアとして置くのもおすすめです。

to do|お料理

@pi_yo_chan08

おうちでお菓作りなんてのもおすすめ。
クッキーを焼いてみたりして。
お菓子の作り置きなんてしてみるのも良いかも…!

“1日おこもりday”は何をする?

おうちに1日おこもり。
そんな日は、何をする?

“1日おこもりday”のヒントをご紹介しました。