今日は昼まで寝ていたい。土曜日のお昼下がりのくつろぎタイム

仕事や学校の疲れをゆっくり癒やしたい週末。お昼頃に目覚めた日の、午後の過ごし方をご提案します。ベッドの上でブランチをとったり、ゆっくり読書や映画を楽しんだり。土日しかできない、のんびりとした時間を堪能しましょう。

目覚ましに起こされない、幸せな週末。

今日は土曜日。
仕事にも学校にも行かなくていい、幸せな週末。

起きたらこんな時間…!なんてのも、週末の醍醐味ですよね。
たっぷり寝て、お昼に目覚めた週末の幸せな過ごし方をご提案します。

起きた!けどまだベッドから出たくない…。

@rni_im

たっぷり寝て、もう眠くはないけれど、お布団が気持ちよすぎてベッドから出たくない。
そんなときはお布団にくるまったまま、趣味の世界に没頭しましょう。

ベッドの上で、読みたかったあの1冊を。

@eotteonharu

買ってそのままになっていたあの小説や雑誌を、ベッドの上でパラパラとめくってみる。
カーテンから差し込む優しい光の中で本を読む時間って、なんて幸せなんだろう。

@kkkonatsu

頭が疲れているとなかなか内容が入ってこない小説も、たくさん寝た後のすっきりした頭ならスラスラ読めちゃう。

本日最初の食事は、大好きなスイーツ。

@___ymst

休みの日の食事は、贅沢にスイーツから始めちゃう。
なんだか少し罪悪感も感じるけれど、今日はダイエットなんて忘れて、たっぷりのメープルシロップとバターで手作りのパンケーキを。

ベッドの上で食べちゃう。

@mariaroomjapan

休日ブランチに用意したいのが小さなベッドトレイ。
これがあればベッドの上で優雅なお食事を楽しめます。

インスタでよく見かけるこちらのベッドトレイは、IKEAで購入できます。

@aimai.style

大理石デザインのプレートに、木のカッティングボードをのせて。
キャンドルまで炊いたら、もうそこは自分だけの世界♡

月曜からの"かわいい"を仕込む♡

@mi___o7

平日はバタバタしてしまうから、休みのうちに美容面のケアを。
来週1週間を今週よりかわいい自分で迎えましょう。

 

セルフネイルをいつもより丁寧に。

@kkkayanooo

さっとワンカラーで終わらせてしまいがちなセルフネイル。
時間のある週末に、少し凝ったデザインにチャレンジしてみましょう!

@aaasanooo

ネイルポリッシュで塗ったワンカラーネイルにパールやシェルフレークなどの小さなパーツをON♡
マニキュアでのセルフネイルでも、上手にやればジェルネイルのような仕上がりになります。

毎日土曜日だったらいいのに。

@rny___11

時間を気にせず、ただただ自分の好きに過ごす週末。
自由な時間をたっぷり楽しんだら、来週も1週間がんばろう。