おうち映画館、本日オープン。ホームシアターの始め方

壁いっぱいにお気に入りの映画を映して、ホームシアターを楽しんでみませんか?どんなものを用意すればいいのかわからないという方に向けて、人気のプロジェクターをご紹介します。好きなお菓子とドリンクを用意して、心ゆくまでホームシアターを満喫してみてください。

おうち映画館、本日オープン。ホームシアターの始め方

壁いっぱいにお気に入りの映画を映して、ホームシアターを楽しんでみませんか?どんなものを用意すればいいのかわからないという方に向けて、人気のプロジェクターをご紹介します。好きなお菓子とドリンクを用意して、心ゆくまでホームシアターを満喫してみてください。

ホームシアターに必要なもの

プロジェクター

@y____10.30____⁣

小さなお部屋で使うなら、コンパクトで場所をとらないものがオススメ。床やテーブルに置くだけで設置が完了する「卓置き」タイプなら難しい取り付け作業なども必要ありません◎

プロジェクターで映した時の画面の明るさは、「ルーメン(lm)」という数値で表されます。(数値が高いほど明るい!)一人のお部屋で使うのであれば1000ルーメン程度あれば十分と言われています。

 

お気に入りの映画

@ami95.room

観たい映画を用意しましょう。
DVDで映画を観るなら、ノートPCや家庭のDVDプレーヤーをプロジェクターに接続します。スマホやタブレットと繋げば、NetflixやYoutubeだって大画面で楽しめちゃう!

※接続したい機器に対応しているプロジェクターかどうか、購入前に確認してくださいね。

 

映画を映せるスペース(壁)

@renren_0226

映すスクリーン(壁)とプロジェクターの距離で、映る画面のサイズが変化するので、小さなお部屋でもホームシアターは楽しめます◎

ただし、壁が単色でなかったりでこぼこしていたりすると、きれいに投影できないこともあるので注意!

おすすめプロジェクター

popIn Aladdin

@taka_myhome

高音質スピーカー、ライト、プロジェクターと、1台でいくつもの機能を持つ「popIn Aladdin」。なんと、お部屋のライトに取り付けるんです!

約8万円とお値段はちょっと高いですが、ライトやスピーカーの役割も持っていると考えたら賢いお買い物かも◎YoutubeやNetflixなどの外部サービスの利用も可能なので、いつもの動画を大画面で楽しむことができます。

 

Ankerのnebula

@hodaka

筒型のコンパクトなプロジェクター。缶ジュースくらいのサイズなので、置き場所にも困りません。

「popIn Aladdin」と同じく、YoutubeやNetflixも楽しめます。さらに、スマホの画面をそのまま投影できるミラーリング機能もついているので、いろいろな使い方ができそう!

 

QKKのミニプロジェクター

@room.ff

こちらも小型で、小さなお部屋にも取り入れやすいプロジェクター。スマホとのミラーリング機能もついています。

1万円以内ととってもお手頃な価格なので、ホームシアター初心者さんにもオススメです◎

おうち映画館、本日オープン!

@fujico.109

準備が整ったら、大好きなお菓子とドリンクを用意して。
ポップコーンとコーラ片手に映画鑑賞すれば、まるで本当に映画館にいるような気分に♪

 

@r.i.p.p_

真っ暗なお部屋で観るのもいいけれど、キャンドルやフェアリーライトの小さな明かりだけ灯すのもおしゃれ。映画館とは一味違う、おうちならではの楽しみ方ですね。

 

@kaoriiiii___87

ぜひ自分だけの映画館を楽しんでみてください。

関連記事