"無趣味"からの卒業!お部屋で見つける、新しい趣味。

毎日を過ごすあなたのお部屋。そんな自分だけの空間で、過ごすのが楽しくなる趣味を見つけてみませんか?ドライフラワー、コーヒーなど...簡単に始められて気分も上がる趣味をご提案します。

"無趣味"からの卒業!お部屋で見つける、新しい趣味。

毎日を過ごすあなたのお部屋。そんな自分だけの空間で、過ごすのが楽しくなる趣味を見つけてみませんか?ドライフラワー、コーヒーなど...簡単に始められて気分も上がる趣味をご提案します。

自分の中の”スキ”を見つけよう

@a202_room

毎日少しずつある時間と心の空白を趣味で満たしていくのってなんだかちょっと素敵ですよね。私の"好き"ってなんだろう?まずは自分の"好き"と向き合うところから始めてみましょう。

1.好きなものを集めてみる。

好きな香りを集める

@twins_____77

自分が好きだと思うものをまずは集めてみる。香りフェチな方はアロマキャンドルはいかがでしょう?飾るだけでもかわいいですし、火を灯せば部屋の雰囲気をやわらかく、また香りで癒しも与えてくれるおアイテムです。自分のお気に入りの香りを見つけてみてください。

 

@renren_0226

好きな香りのフレグランスも集めたくなってしまうものの一つ。

気分や予定によって違った香りを纏えるようになりたいですね。 

 

お気に入りの本を集める

@mitsuami_amichan

小説も漫画もスマホでも読めちゃう、そんな時代に、あえて紙で持っておきたいお気に入りの一冊。好きな作家さんの本はぜひシリーズで集めてみて。

安達千夏さんの「モルヒネ」は、40万部を超える大ベストセラー。

在宅医療の医師・藤原真紀の前に、元恋人の倉橋克秀が7年ぶりに現れた。ピアニストとして海外留学するため姿を消した彼がなぜ? 真紀には婚約者がいたが、かつて心の傷を唯ひとり共有できた克秀の出現に、心を惑わせる。やがて、克秀は余命3ヶ月の末期癌であることが発覚。悪化する病状に、真紀は彼の部屋を訪れた・・・・・・・。すばる文学賞作家が描く、感動の恋愛長編!(祥伝社文庫より)


たっぷり時間のある日にぜひ。

 

2.花と暮らす。

@jun_kwmt

なんとなく花屋さんで買ったお花や、誕生日や記念日にもらった大切な花束。
お花がある生活って、なんとなく気分を上げてくれますよね。

それを思い出と共にドライフラワーにして飾れないかな?そう思う人は多いはず。

 

@natsukoakahani

ドライフラワーの作り方って、”吊るすだけ”の簡単なものから、「シリカゲル法」「ドライインウォーター法」など色々な方法があります。
ぜひやりやすい方法で自分だけのドライフラワーを作ってみてください。

作るのが苦手なら買ってもOK!最近は、ドライフラワー専門店も増えているので、そこで選ぶのも楽しいですよ。

3.ありのままの自分を日記に綴る。

@szkmek23

日記を書くのは、正直ちょっとめんどくさい。でも、その時の自分の気持ちをずっとに記録として残しておけるし、悩みや嫌なことがあった時は書くことで感情を消化できます。そんなふうに考えられれば、ちょっと書いてみようかなって気持ちになれませんか?

毎日続けるのはきっと大変なので、まずは自分の中で感情が動いた日に書くところから初めてみて。

4.お部屋での一杯にこだわる

@chanru

毎日飲むコーヒーを自分の"趣味"にしてしまうのもアリ◎

コーヒーが大好きな人は、インスタントコーヒーをやめてハンドドリップコーヒーを始めてみては?手間をかけて自分で淹れたコーヒーは、きっといつもより美味しいはず。

コーヒーが苦手な人は、紅茶にこだわってみて。

@kasimegu

ダージリンやアッサムなどの茶葉による種類の違いや、ストレート、ミルクティーなど飲み方の違い、朝におススメな紅茶、夜におススメな紅茶…。知れば知るほど奥が深い紅茶の世界。

好きなフレーバーを見つけるのが紅茶通への第一歩。お店などで紅茶を飲んだ時に自分の好きなフレーバーを覚えておきましょう。

「趣味は?」の質問にもう困らない!

自分の好きなものは見つかりましたか?お部屋でできる簡単な趣味、参考にしてみてください。

関連記事

????