外はどこも混んでいるから…GWにおうちでやりたい4つのこと

今年のゴールデンウィークはなんと10連休!でも、人気のお出かけスポットはどこも大混雑でなんだか気が滅入ってしまいますよね。人混みが苦手な方に、お家でゆっくりとGWを満喫できる4つの過ごし方を提案します。

外はどこも混んでいるから…GWにおうちでやりたい4つのこと

今年のゴールデンウィークはなんと10連休!でも、人気のお出かけスポットはどこも大混雑でなんだか気が滅入ってしまいますよね。人混みが苦手な方に、お家でゆっくりとGWを満喫できる4つの過ごし方を提案します。

どこに行っても、人!人!人!!

@hyerrring_

みなさん、GWいかがお過ごしですか?

せっかくの長いお休みなのに、人気のお出かけスポットはどこも大混雑だし、旅行も値上がりしていて予約できなかったし…。思ったよりやることがなくて暇かも…なんていう方も、意外と多いのでは?

今回はそんな方におすすめしたい、おうちでGWを満喫する方法を4つご提案します。

提案1:お菓子作りに挑戦する

@mocici24

バレンタインやクリスマスなどイベントごとがないと、なかなかやる気が出ないお菓子作り。
「趣味はお菓子作りです!」ってなんだか憧れますよね。

時間はたっぷりあるので、ちょっと難しい本格派お菓子にも挑戦してみましょう!

 

@___ple.7

フルーツをのせるだけで作ったお菓子がぐっと華やかに。

ほどよい酸味でいくらでも食べられそう!

 

GW明けにお友達にプレゼント

@chanru

おいしくお菓子が作れたら、GW明けの学校や職場でお友達にプレゼントしてみましょう。

どうせなら、ラッピングにもこだわりを◎シンプルな透明袋でも、大きめの丸いシールを貼るだけで急におしゃれになります!

提案2:気が済むまで映画を観る

@fujico.109

好きなお菓子とドリンクを用意して、観たかった映画を心ゆくまで楽しんで。
シーズンが分かれてる超大作も、一気に観られる絶好のチャンスです!

@kaoriiiii___87

普段は邦画派!という人も、GWは海外の作品をチョイスしてみませんか?
家の中にいながら、ほんのちょっとだけ旅行気分に浸れます。

提案3:隅々までお掃除する

@manhime_room

いつもは手を抜いてしまいがちな水回りや玄関・バルコニーなどを徹底的にお掃除してみる。

とはいえ、水回りのお掃除ってなかなか気合が必要…。アップテンポな音楽をかけて、無理やり気分を上げて頑張ってみるのがおすすめ!

@kc_nono

冬物のコートなどをまだクリーニングに出せていない方も多いのでは?お掃除のついでに、クローゼットの冬物も整理してしまいましょう。

GW中はクリーニング屋さんもお休みのところが多いので、休み明けに出すのを忘れないように、取り出しやすいところにまとめて置いておきましょう◎

@kkkayanooo

振り返ってみて、1年間で一度も着ていないお洋服は、今後も着ない可能性が大。
収納スペースからあふれてしまう大量のお洋服は、思い切って捨ててみるのも大切です!

目指せミニマリスト!な気持ちで、いるもの・いらないものを分けていきましょう。終わる頃にはきっと気分もスッキリするはず◎

提案4:模様替えをする

@toppo_room

模様替えは気分転換にもぴったり!
いつも見慣れたお部屋を時間をかけてアレンジしましょう。

ベッドから見える景色が変われば、新鮮な気持ちで過ごせます。

 

@fujico.109

↑↓ こちらの2枚は同じ方のお部屋

@fujico.109

新しい家具を買い足したり、今ある家具を捨てたりしなくても、家具の配置が変わるだけでスペースの使い方がガラッと変わります。

窓の位置がいつもと違うところになると、なんだか自分のお部屋じゃないみたいな不思議な気持ちになりますね♪

やりたいことは見つかりましたか?

@48emi_

時間がたっぷりあるGW、ただごろごろ過ごすのではなく、普段なかなかできないことにぜひチャレンジしてみてください!

関連記事