お花を長く楽しむためのドライフラワー活用術をcheckして

ドライフラワーは瓶に飾るだけでお洒落ですが、それだけになってしまうことも多いですよね。紙袋を花器にしたり、ガーランドにしたり、カーテンレールに吊るしたり、etc…ドライフラワーを使ったお部屋の作り方を提案します。

ドライフラワーは瓶に飾るだけ?

@___.iin

女の子に生まれたからには、お花を長くたくさん楽しみたい。ドライフラワーならそんな女の子の望みに手が届きますよね。ただ、ドライフラワーは活用がなかなか難しいもの。そこでドライフラワーの飾り方や活用術を紹介します。

ドライフラワー活用術

プレゼントに結ぶ

@sucre_lis_blanc

プレゼントのラッピングとして結びつけると、ぐっと気の利いた印象になります。

カーテンレールに吊るす

@apmimnnk

カーテンはベッド程の大きさがあるので、意外とお部屋の印象を大きく左右します。そこにドライフラワーを加えれば一気に雰囲気のあるお部屋に。

レールフックに麻紐で結びつければ大きな材料を買い足さずに飾れますね。

紙袋に飾る

@_yumiko.u_

花器を瓶から紙袋に変えるだけでもがらりとお部屋の雰囲気がナチュラルに変わります。

 

@_____sarang

また、何かと散らばる小物も一緒に収納できて◎

ライトと一緒に飾る

@sshokohss

ガーランドライトと一緒に飾って。
無地でシンプルなカーテンが一気に華やかになりますね。

壁に貼り付けて

@aaasanooo

リボンみたいなかわいいテープで、壁にバラを貼り付けて。壁紙の色に合わせてドライフラワーを選びたいですね。

ピクニックのおともに

@dalmatians96

お気に入りのクッションや読みかけの本と一緒にピクニックバッグに入れて行けば、ぐんっとお洒落なピクニックに。

ドライフラワーをもっと楽しめますように

@bebe__salon

ドライフラワー活用術を知って、長く素敵なお花を楽しめますように。