毎日の幸せはここから。1週間の朝ごはんアイディア

忙しい朝は時間との勝負。ギリギリまで寝ちゃって、朝ごはんを食べずに家を出る…なんてことも。でも、朝ごはんは一日のエネルギーを補給するために、とっても大切な食事◎朝ごはんのために早起きするのが楽しみになるような、1週間の朝ごはんのメニューをご提案します!

忙しい朝でも、朝ごはんはしっかり食べたい。

@sysysysy_0623

毎日慌ただしい朝の準備。
時間がなくて朝ごはんを食べないなんて人も多いのではないでしょうか?

その日1日を元気に過ごすためにも、朝ごはんはしっかりと食べたい。
今回は、簡単に作れて忙しい朝にぴったりな朝ごはんメニューを集めました!

トーストで始める月曜日

@onmy0365

仕事や学校が始まる月曜の朝はとっても忙しい。
そんな朝にはササッと作れるトーストでお手軽に朝食を。

こちらの"ラピュタパン"は食パンの真ん中に少しくぼみを作って、マヨネーズで端を囲んで卵を割り入れるだけで完成◎

朝から甘いものを食べちゃう火曜日

@39_kiko

ほんのりと甘いパンケーキに、栄養満点のバナナがよく合う。
韓国カフェ気分のモーニングを食べれば、朝から一日の満足度がぐんっと上がりそうです。

はちみつをたっぷりとかけたら、お腹も満たされること間違いなし。

レトルトで手抜きする水曜日

@ramu_____2

そろそろ疲れも溜まってきた1週間の真ん中。
たまにはレトルトに頼ってみるのもいいんじゃない?

無印良品のレトルトカレーは、美味しくてペロリと食べられちゃう。
パッと作れる朝カレーは、時短にもなって便利。

しっかり和食の木曜日

@kasimegu

今日はなんだか早く起きられた!
そんな朝には、しっかり和食の朝ごはんはいかが?

前日の夜から作り置きをしておけば、朝はお皿に盛り付けるだけ。
味よし・見た目よし・バランス良しのワンプレートモーニングの完成です。

たっぷりフルーツを食べる金曜日

@kkkayanooo

ちょっと寝坊しちゃった日には、フルーツがオススメ。
ただカットしただけのフルーツも、おしゃれなグラスに盛り付けたら立派な朝ごはんに。

ささっと食べて、急いで支度をして行ってきます!
たまにはそんな日があってもいいよね◎

フレンチトーストでおしゃれな土曜日

@98.rtn

今日は土曜日だから、いつもよりたっぷりと眠ることができた。
朝ご飯よりはブランチに近いけれど…時間をかけておしゃれなフレンチトーストを作ってみる。

卵と牛乳と砂糖を混ぜ、それをパンに染み込ませて焼くだけ◎

とっても簡単なのに、なんだか贅沢な気分を味わえます。お好みではちみつをかけていただきます。⁣

温かいスープで優雅な日曜日

@_nevvxnevv_

明日からまた頑張るために、心も癒される温かなスープを。
体の中から温まるスープを飲んで、ほっと一息リラックスしましょう。

沸騰したお湯に、鶏ガラスープの素と溶いた卵とほうれん草を入れたら、簡単おいしい卵スープのできあがり!

大切なのは、毎日きちんと食べること。

@rui1017

朝ごはんは毎日食べることが大切だから、たまには手抜きでも問題なし◎

朝からおいしいものをしっかり食べて、今日も一日を元気に過ごしましょう。