旬の果物をたっぷり詰め込んで♡おいしいフルーツサンドが食べたい!

ふわふわのパンとぎっしり詰まった生クリームとフルーツが魅力的なフルーツサンド。見た目も良し、味も良しなフルーツサンドをお家でも楽しみたいと思ったことはありませんか?今回はお家でフルーツサンドを作る際の材料やおすすめフルーツ、そしてテイクアウトができるおすすめのお店を紹介します。

これぞ萌え断♡フルーツサンドをおうちで。

@chanru

もっちりとしたパンにたっぷりの生クリームと旬のフルーツを挟んだフルーツサンドは美味しいだけではなく、色鮮やかな切り口(いわゆる"萌え断")がインスタ映えすること間違いなし♡

そんなフルーツサンドをお家でも食べたい!おすすめのフルーツやテイクアウトできるお店をチェックしてみましょう。

フルーツサンドの材料(2人分)

@aaasanooo

材料はとってもシンプル。

・食パン:4枚
・生クリーム:200ml
・砂糖:20g
・お好きなフルーツ:好きなだけ

たったこれだけです!

とっても簡単!フルーツサンドの作り方

@yun_cafe.0127

1.ホイップクリームに砂糖を入れて泡立てる
2.パンに生クリームを塗る 多い方が見た目が綺麗です♡
3.フルーツを並べる ※欲張り注意
4.かぶせるパンにも生クリームを塗る
5.パンを挟んで完成!

全種類試したい♡おすすめのフルーツ

@chanru

まずは王道のイチゴ!大きなイチゴを挟めば見た目もかわいくて、食べ応えも十分です。
甘酸っぱいイチゴと生クリームが相性ばつぐん◎

 

@pupu4007

こちらは栄養満点のバナナのフルーツサンド。
バナナはお腹にもたまって腹持ちがいいので、朝ごはんにもおすすめです◎

フルーツサンドなら持ち運びもしやすいから、お弁当やピクニックにもぴったり!

 

@__shiholayxx__

マスカットとぶどうのフルーツサンドは、断面がとっても魅力的♡
マスカットとぶどうを交互に置いたら味も見た目も違いが楽しめます。

テイクアウトができるおすすめのお店

@__shiholayxx__

フルーツサンドといえば、"サンドイッチハウス メルヘン"。お店にはたくさんの種類のサンドイッチがズラリと並んでいます。

好みの味のフルーツサンドが見つかること間違いなし!種類が豊富で目移りしちゃいそう♡

@ku__utan

高級卵を扱っている卵明舎の採れたての卵と旬のフルーツを使った"FARM TO CAKE OVO(オーヴォ)"のフルーツサンド。
こだわりの卵がふんわり食感の秘密です。

@nemuiasaa

こちらは福岡県にある"パン屋むつか堂"の白桃サンド。

福岡を訪れた際は必ずここのフルーツサンドを買うという熱烈なファンもいるくらい、人気のお店なんだとか!
福岡に行ったら必ず食べたいフルーツサンドです。

おうちでフルーツサンドを満喫しよう♡

@a_t_y317

おうちで食べるフルーツサンドなら、人目を気にせず大きな口でペロリと食べられちゃう。
手作りのフルーツサンドなら、お店よりも多めにクリームを挟むことだって◎

旬のフルーツと食パン、生クリームを買って自分だけのフルーツサンドをいただきます。