相性抜群のおいしい関係♡くだもの×クリームチーズのスイーツレシピ

チーズとフルーツは相性抜群のベストコンビ◎クリームチーズを使ったレアチーズケーキや、チーズと果物をのせたフルーツトーストなど、チーズとフルーツを使ったスイーツのレシピをご紹介します。とっても簡単で美味しいので、ぜひ試してみてください。

クリームチーズとフルーツは相性抜群◎

@mariaroomjapan

スッキリした酸味のあるクリームチーズは、フルーツと相性抜群。

今回は、おうちカフェで楽しみたい、クリチ×フルーツのおしゃれなスイーツをご紹介します。

クリームチーズ×くだもの×ケーキ

@_bakeandcafe_loople

フルーツを使ったレアチーズケーキは、さっぱりした口当たりが魅力♡
甘いものが苦手な人にもおすすめです。

レアチーズケーキ 基本のレシピ

材料(5号丸型/セルクルなら6〜7個分)
■土台
・ゼラチン:5g(水大さじ1でふやかしておく)
・ビスケット:60g
・無塩バター 35g

■生地
・クリームチーズ:200g(常温にしておく)
・グラニュー糖:70g
・プレーンヨーグルト:70g
・レモン汁:大さじ1
・生クリーム:200g

■トッピング
・ブルーベリーなどお好きなフルーツ

①ビスケットを潰して、溶かした無縁バナーと混ぜ、型に敷き詰め、冷やしておきます。
(コップの底などを使って型にぎゅっと押しつけると◎)

②やわらかくなるまで練ったクリームチーズに、グラニュー糖を入れて、ザラザラ感がなくなるまで混ぜます。
そこに、プレーンヨーグルトとレモン汁を加えます。
さらに、ふやかしておいたゼラチンをレンジで20秒くらいチンして溶かし、生地に加えます。

③生クリームを別のボウルで7分立て※にして、チーズ生地に加えます。200gのうち70gはトッピング用にキープしておいてください!
※持ち上げたときにトロリとボウルに落ち、少し時間が経ってからクリームの跡がゆっくりと消える固さ

④生地を型に流して、トッピング用の生クリームものせて、平らにならします。

⑤冷蔵庫で3〜4時間冷やして完成です♪

クリームチーズ×くだもの×トースト

@___ple.7

クリームチーズに生クリームと砂糖を少し混ぜたものを、パンに塗ります。
その上にたっぷりいちぢくを。

食感も楽しいいちぢくトーストの完成です◎

@elin_lifestyle__

こちらはタルティーヌ風の桃トースト。
クリームチーズの酸味と、桃の甘さがマッチします。

@pan_komugi

朝食にもぴったりなりんごのトースト。
余ったりんごはそのまま食べても、ヨーグルトなどに入れても◎

クリームチーズ×くだもの×パフェ

@___ple.7

好きな素材だけをぎゅっと盛り込んだ自分だけのパフェ♡

クリームチーズをそのまま入れると固いので、生クリームと砂糖を混ぜたものを使ってください。
ブルーベリーやいちごなど、好きなフルーツでアレンジしてみて。

@___ple.7

パフェに使えるグラスがない場合は、こんな風にカップに盛り付けるのもおしゃれですよ。

 

おすすめしたレシピに合わせたい食器をご紹介

 

おうちカフェのレパートリーに。

@34____min

クリームチーズを使った、手作りスイーツ、ぜひおうちカフェのメニューに加えてみてください。