おうちで焼いて楽しみたい。こんがりスヌーピーワッフルがかわいい!

インスタグラムでよく見かける、愛らしいスヌーピーやチャーリーブラウンの形をしたワッフル。ワッフルメーカーを使って、おうちカフェにかわいいスヌーピーたちをプラスしてみませんか?ワンプレート朝食や、カフェ風アレンジなど、よりおしゃれなおうちカフェの楽しみ方をご提案します。

かわいすぎる「スヌーピーワッフル」

@kanako_0406

かわいすぎて食べられない…!ってくらい愛らしいスヌーピーの形のワッフル。
市販のワッフルメーカーを使用しておうちで簡単に作ることができるんです。

今回は、おいしそうに焼き上がったスヌーピーワッフルのある、素敵なおうちカフェをご紹介します。

ワッフルメーカーはこちら!

写真:PLAZA ONLINE STORE

スヌーピーワッフルを焼くのに必要なのは、真っ赤なボディが目印のワッフルメーカー。

もともとPLAZAなどで販売されていたのですが、すでに在庫切れの模様…。
「スヌーピー ワッフルメーカー」で検索すると、購入できる通販サイトがいくつか出てくるので、欲しい方はぜひ調べてみてください!

こんな風に楽しむのが◎

ワンプレートモーニング

@48emi_

朝ごはんを、おしゃれなワンプレートに盛り付けて。
しょっぱい系のワッフルが好きな人にオススメです。

フレッシュでカラフルな野菜とフルーツをたっぷり盛り付けましょう♪

@mocici24

半分にカットしたアボカドを、ごろっとそのままプレートにON。
そのまま食べても、ワッフルと一緒に食べても◎

@___k.a.r.i.n___

仲良しのお友達がお泊りに来た翌朝は、一緒にワンプレート朝食づくりをするのも楽しい!
たくさん焼かれたワッフルに、思い思いの食材を飾り付けて。

並べて写真を撮るのも忘れずに♡

甘いソースやアイスを添えて

@chanru

おやつタイムにいただくなら、甘いジャムやホイップクリーム、蜂蜜などを添えて。
お気に入りのコーヒーや紅茶と一緒にいただきましょう。

バゲットの代わりに

@kasimegu

手作りのスープにスヌーピーを添えて。
バゲットの代わりにワッフルを使うアイディア!

スープから顔を出すスヌーピーがかわいい。

#おしゃピク のお供に

@mocici24

おしゃれなピクニックに、スヌーピーワッフルをお持ち寄り。
みんなの注目を集めること間違いなしのピクニックフードです◎

米粉やお餅で「白いスヌーピー」

@kasimegu

小麦粉やパンケーキミックスではなく、米粉やお餅を使えばこんな真っ白いスヌーピーが完成◎
グルテンがきになる方はぜひ試してみて。

スヌーピーをおめかしさせちゃう

@chanru

生クリームやフルーツで、ワッフル自体をデコレーション。
チョコペンなどを使えば、もっと細かいアレンジもできますよ◎

ワッフルサンドにして

@kasimegu

出来上がったワッフルを半分の薄さにカットして、中に具材を挟んだら、スヌーピーワッフルサンドの完成〜!
小さめサイズなので、食べやすそう。中に挟む具材次第でアレンジの幅も広がります。

あなたはどう楽しむ?

かわいらしいスヌーピーワッフルで、モーニングやおやつの時間をもっとおしゃれにしてみてください。