家だからこそお洒落に撮れる。おうちカフェを上手に撮影する4つの方法

おうちカフェを上手に写真撮影するのってちょっぴり難しい。そこで今回は、おうちカフェをお洒落に写真撮影する方法をご紹介します。自然光を取り入れたり、雑誌や食器などのアイテムを使ったり…etc。家だからこそできるおうちカフェの写真撮影方法をチェックしてみてください。

「これがおうちカフェ?」な写真が撮りたい

「これがおうちカフェ?どこかのカフェへ行ったんじゃないの?」なんて聞かれちゃいそうなお洒落な写真が撮りたい。おうちカフェでもお洒落な写真を撮影できる4つの方法をご紹介します。クオリティの高いおうちカフェ写真を撮れるようになりましょう。

方法1:自然光を取り入れる

@___ple.7

最初にご紹介する方法は、自然光を取り入れるというもの。

こんな風に自然光が入ってくる窓の近くで撮影するだけで、パッと明るくメニューがスポットライトを浴びるのでお洒落に見えちゃうのです。

@mocici24

カーテンの近くで撮影するだけ!
こんな簡単な方法で、キレイに写真を撮ることができるのです。

おうちなのに、どこかのカフェみたいに見えちゃいますね…♡

@417._________

自然光を取り込むと、ナチュラルな陰影ができます。
これもまたお洒落に見えちゃうポイントですね。

方法2:アイテムを使う

@aco.s__

お次に紹介するのは、アイテムを使うというもの。

こんな風に、ランチョンマットとお花を使ってお洒落度の高い写真に。
ギンガムチェックのランチョンマットとピンク色のチューリップがフレームinするだけでお洒落な雰囲気が高まります。

@jam___pam

お気に入りの雑誌のページを使うのもおすすめ。
好きなページを背景として使えば、おうちカフェをお洒落に写真撮影することができますよ。
また、この食べかけ具合もちょうどよく生活感が垣間見れて親近感と「お洒落だな」という印象を抱きますね。

方法3:お洒落な食器を使う

@kkkonatsu

お洒落な食器を使って、食べ物を引き立ててみるのもおすすめです。
お気に入りの食器にのせて、おうちでもカフェ気分を味わいましょう♡

ブルーと赤の色のコントラストが素敵ですよね。

@_beee__

週末におうちカフェのためのうつわ探しの旅に出てみるのもいいかも。 全国各地で定期的に開催されている蚤の市や陶器市で、お気に入りの一点を見つけてみてください!

方法4:ベッドの上で撮る

@ne_rdy_

最後にご紹介する方法が、ベッドの上で撮るというもの。

真っ白いベッドの上にのせて写真を撮影するのです。
ベッドのシワがいい具合にお洒落度の底上げをしてくれるのです。

@szkmek23

真っ白の中にぽつんと真っ赤なさくらんぼ。
なんだか愛らしい写真ですよね。
ベッドの上でおうちカフェの写真撮影ができるなんておうちならではでしょ?
おうちカフェだからこそできる写真撮影の方法を楽しんでみて♡

家だからこそ撮れるお洒落な写真を

@a_t_y317

自然光を使ったり、アイテムを使ったり、食器で工夫したり…etc。家だからこそできる、おうちカフェのお洒落な写真撮影方法をご紹介しました。